カテゴリ:
DQM_SL_Logo_s
『DQM スーパーライト』にいよいよ対戦システムが実装、遊び方が更なる拡大へ ─ 3月実施のアップデート内容が明らかに

スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の3月のアップデート内容を明らかとしました。 

先日実施されたアップデート「バージョン1.0.3」では、「あいことば」を設定することで他の端末への引き継ぎが可能となる機能などが実装。また、各種不具合に関する修正も行われ、本作をより遊びやすくする調整が行われました。 

そしてこのたび、3月に予定されているアップデートの内容が明らかとなったので、実施に先駆けてその詳細をチェックしておきましょう。「転生モンスター」の追加や、「対戦システム 第一弾」の実装など、遊び方の幅を拡げてくれるポイントも多々含まれているおり、見逃せない内容となっています。 

◆追加・実装内容 
■「転生モンスター」の追加 
毎月転生後のモンスターを増加してまいります。 
3月中は合計で60体のモンスターを追加する予定となっており、5月迄にはサービス開始時に登場したほぼすべてのモンスターの転生が明らかになる予定です。 

■「対戦システム 第一弾」の実装 
「対戦システム」を実装してまいります。 
まず、3月には、第1弾として基本となる対戦仕様と自由に対戦が行える機能を公開いたします。 
その後、皆様のご意見を基に調整を行い、夏前には月間で大会を行える闘技場を実装いたします。 
詳しい機能につきましては、改めてお知らせいたします。 

■「EXクエスト」の実装 
「系統」や「レアリティ」を制限した高難易度のダンジョンを実装いたします。さらにこのダンジョンでは、通常よりも強い敵が登場します。 

■「討伐クエスト専用ダンジョン」の実装 
レアなモンスター、強力なモンスターが登場する専用のダンジョンを実装いたします。そのモンスターを倒すと仲間になってくれるかもしれません。 

■「ループ転生」の実装 
同じモンスターに転生し、特技を追加できる「ループ転生」を実装いたします。これにより、すでに転生上位で入手してしまったモンスターも、特技を追加することが可能となります。 

◆その他アップデート 
その他、ゲームをさらにお楽しみにいただけるようになる下記アップデートを予定しております。 

■モンスターAIのさらなる改善 
モンスターAIについて、より賢くなるように改善を行います。 

■モンスター討伐リスト 
指定されたモンスターを討伐することにより、報酬を獲得できる機能を追加いたします。 

■戦闘の倍速機能 
AI戦闘の速度を通常時の2倍速など変更できる機能を追加いたします。 

■初心者用サポート機能 
序盤の難しいクエストをサポートするなど、初心者がゲームをよりお楽しみいただきやすくなる機能を追加いたします。 

■サポートモンスターのレベルをパーティの平均へと変更 
ダンジョン難易度の調整のため、サポートモンスターのレベルをパーティの最低レベルと自動調整される仕様でしたが、パーティの平均レベルとなるように変更いたします。 

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ 

イベントの開催やアップデートでの機能追加・不具合修正など、意欲的な姿勢が伺える『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』。今後も多数のアップデートを計画しているとのことなので、期待して続報を待ちましょう。 

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』は、好評配信中。価格は、基本料金無料のアイテム課金型です。
(mixiニュース引用)
 
(C)2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 
(C)SUGIYAMA KOBO 
Developed by Cygames, Inc. 

iNSIDE - 2014年02月25日 21:50 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2779471&media_id=47 【出典】

ついにスマホ版ドラクエに対戦システムが実装されましたね。よりプレイヤーの幅が広がることでしょう。